こんばんは^^

クライアント様から、ボールオーナメントでパンダを作りたいとのご依頼があり、受注し、製作、取付設置をさせていただきました。

合計6体分(頭部のみ)を作りました。

黒色のボールオーナメントの在庫の関係もあり、

ボールオーナメントはφ60mmで構成することになりました。

ボールで、ドット絵のようにして作ることにしました。

まずはイラストレーターでドット絵を作り、そのまま版下を作りました。

これが版下です↑

この上にトリカルネットを重ねてひたすらボールを取り付けていきます。

大きさはワイド800のものとワイド900くらいのものになります。

ボールオーナメントはメーカーやサイズ、ロットによって違いますが針金が付いています。

その針金が細くて長いものは、伸ばして短くカット、

針金ではなく紐が付いているものは、紐を切り落とし、針金をつける

という下処理をして、取り付けやすくします。

1個つけるのにもたついてしまうとしんどいので、最初に全部下処理をします。

1体目は下処理せずに、取付を試みたのですが(雰囲気を見るためのサンプル作り)、下処理後と比べると、かなり時短になっていることに気がつきました。

なので面倒でも下処理は重要ということがわかりました^^

最後はパンダの外側のネットをカットし出来上がりです^^

大変でしたけど、物を作るのは楽しいですね♬

パンダオーナメントは先日ブログでもご紹介したツリーに取り付けました。

⭐︎この記事に関連する施工実績はこちら⇩

関西・九州地方のでイルミネーション施工・工事は弊社にお任せください

株式会社トラストリンクコーポレーション

自治体、商工会、イベント、商業施設、個人様まで、まずはお気軽にご相談ください。

ブログトップへ