06-7220-4633

お気軽にお問い合わせください

イルミネーション施工日記

Blog

イルミネーション施工の記録。弊社のイルミネーション電飾設計・施工の現場をブログにしてお届けいたします。

工場にて作り込み♪

みなさんこんにちは。

工場でハロウィンディスプレイの作り込みをいたしました。

 

巨大ジャックオーランタン🎃の帽子をつくったり・・・

(写真は完成品ではなく、サイズ合わせの様子です)

お針子さんにきてもらい、かわいいカーテンを縫ってもらったり・・・

そのカーテンはこんな感じで使われます。

RGBタイプのLEDストリングスが中に仕込んであり、色が変わっていきます。

本当は2回路ありますが写真は1回路(全部が同じ色で変化)になります。

そしてこちらの丸テーブルにはRGBモジュールが仕込んであります。

いい感じに光ってます♪

どんな仕上がりになるのでしょうか♪

現場写真もまたのせたいと思います♪

2018年09月26日

イルミナイト 万博記念公園 

皆様。こんばんわ!

働くやる気も失せる様な暑い日が続いておりますが、体調は大丈夫でしょうか?

約1ヶ月ぶりの投稿となります。

昨日、万博記念公園で開催されるイルミナイトのお手伝いのご依頼を頂き、現場にて施工を行ってまいりました。

協力会社の皆さん(平均年齢60才少し手前の元気なおじさん達!!)には暑い中、約10日間現場での設置作業を

頑張って頂きました。

イベントは、8月4日から8月14日まで開催されております。

イルミネーションだけでなく、各種ライブイベントやアジアン屋台など日中から夜まで楽しめる内容となっております。

お盆を関西で過ごされる方は、ぜひ遊びにきてカラフルなイルミネーションを楽しんでください!

 

2018年08月12日

岡山でお仕事

昨日、私の実家である岡山でイオンモール岡山様のイルミネーション工事のお手伝いをやらせていただきました。

岡山駅前に位置する商業施設です。

吹き抜けの中には、約3万球のイルミネーションの取り付け工事を行いました。

夜間2日間をかけた工事でしたが、問題なく点灯を迎えました。

皆様、ご協力ありがとうございました!!

岡山に立ち寄った際は、ぜひお楽しみください。

 

 

2018年06月11日

レンズモジュール新発売!

待ちに待った新商品を発売いたします。

レンズタイプのサイン用LEDモジュールです。

以前から付き合いのあるメーカーがやっと取り扱うようになり、早速お客様に紹介させていただいております。

営業に行った際にわかりやすく説明ができるように、このようなサンプルキットを作ってみました。

50mm 間隔でモジュールを設置できるようにしております。

マジックテープを使うことで何度でも設置間隔が変えられるようにしております。

アクリルは、厚さ100mm 120mm 150mm 200mmの4段階の幅でテストが行えます。

様々なモジュールピッチ、アクリルまでの距離での照度を図ることが可能です。

マジックテープで固定しているので、バラスト非常にコンパクトに収納できます。

ご興味のある方は、是非、お問い合わせください!

金額とクオリティには自身あります!

 

2018年05月23日

沖縄でお仕事

先日、約1年ぶりに沖縄県でお仕事をしてまいりました!

今回は、イルミネーションや演出照明の仕事ではなく、パチンコホール様の

館内サインの設置のお仕事です。

現地の職人さんと博多からの応援部隊での工事となりました。

イルミネーションとは違い、全て図面上に記された通りでの設置なりますので、感性でアレンジ

するといったことが許さればい工事となりました。

スロット台にLEDオブジェとアクリルオブジェの設置。

柱へのカルプ及びLEDオブジェの設置、妻板への持ち出しオブジェの設置。

とにかく丸々2日間かけての突貫工事となりましたが、なんとか無事に完了することができました。

その日の夜は、日が変わるまで頑張っていただいた皆さんとオキナワナイトを満喫しました。

2018年05月14日
1 / 812345...最後 »

ページの先頭へ戻る