06-7220-4633

お気軽にお問い合わせください

イルミネーション施工日記

Blog

イルミネーション施工の記録。弊社のイルミネーション電飾設計・施工の現場をブログにしてお届けいたします。


10mのクリスマスツリー♪

みなさまこんばんは^^

11月末に10mのクリスマスツリーを施工させていただきました♪

今年の夏に赤ちゃんパンダが生まれて祝福モードな和歌山の大人気施設です^^

クリスマスをパンダファミリーと盛り上げるデザインということでご提案させていただきました。

パンダちゃん達はトピアリーでオリジナルで作られております。

(こちらはクライアント様のご用意です。)

 

2018年12月10日

イルミどんどん点灯♪

みなさんこんにちは^^

天王寺、阿倍野エリアのイルミネーションの施工をさせていただきました。

 

企画デザインは他社様で、施工を担当させていただきました。

↓グリーンとゴールドの光が美しいガーデンイルミ。

↓こちらは他社様の担当なのですが、とてもかわいくて撮りました!

 

場所は変わって、歩道橋にもイルミネーションを施工させていただきました。

↓こちらの看板は、アルポリとLEDストリングスを使用してつくりました!

Good Job ( > v < )♪

2018年11月26日

点灯ラッシュ!!

みなさんこんばんは^^

10月末は現場が重なり、11月頭は点灯ラッシュでした!

イルミ業界あるあるですね。

今日はその中からひとつの現場をご紹介します。

 

巨大しろくまちゃんイルミです^^

小さいお子様にむけたかわいいイルミネーションです。

かわいい^^

ときどきほっぺたがピンクにそまります。

床のイルミネーションもRGBストリングスを使用しているのでカラフルな演出をしています。

裏テーマが ひょっこり なので、

しろくまちゃんとペンギンちゃんがいろんなところからひょっこり登場しています。

 

こちらはしろくまちゃん号です。

窓からしろくまちゃんと一緒にひょっこりして写真撮影が楽しめます。

とても人気のフォトスポットです。

 

作業中に小雨がふり、大きな虹がでたのでパシャリ。

 

こちらのイルミネーションは1月まで点灯しています。

お疲れ様でした^^

2018年11月04日

福岡の現場完成しました^^

みなさんこんにちは!

みんな大好き福岡に出張してまいりました!

数年前からお世話になっている温泉施設様のウィンターイルミネーションを施工させていただきました。

 

バリ島をイメージしたデザインで ウェルカムイルミネーションはこんなかんじです♪

 

くねくねのウェーブモチーフがポイントです。

道路からの眺望もさらに良くなりました^^

 

 

やしの木が南国風ですね。

ごろっと置いてあるボールイルミネーションもかわいいです^^

 

 

入り口はもっともバリ島感が強いです。

フォトスポットにもなるフラワーアーチを抜けて・・・施設へ入館となります。

駐車場の連絡通路も光のトンネルのようになりました。

 

お疲れ様でしたー!

そして、糖質ダイエット中なので、お土産の通りもんは買うのを我慢して、帰路につきました。

大阪なう。

 

2018年10月28日

大阪駅フラワーアートミュージアム2018

みなさんこんばんは^^

大阪駅のフラワーアートミュージアム2018

デザイン、制作、取り付け(ディスプレイ含)、電気工事、プログラムを担当させていただきました。

(一部です。花壇枠、生花は担当外になります。)

 

この企画、もとは安藤忠雄さん発案らしいですね。

 

わたしたちが担当させていただいたのは5つの花壇で、

ひとつはこのハロウィンパーティー風花壇です🎃

シャンデリアが怪しく灯る、パーティー会場をイメージしました。

お花も生花なので、香りもほのかに楽しめます♪

夜は照明があるとぐっっっっっと雰囲気よくなりますね^^

シャンデリアももちろんLED電球です。

ジャックオーランタンの中にはLEDモジュールを仕込んであります。

 

こちらはAfternoon Tea様の花壇。

テーブルの下にRGBモジュールを仕込んであり、ゆっくりカラーチェンジします。

色味はクライアント様のイメージに合うように、ホワイト、グリーン、ブルー系をメインに変化します。

 

 

 

そしてこちらはフライングタイガーコペンハーゲン様の花壇。

アリスの世界観で展開しています。

テーブルの中にRGBストリングスを忍ばせています。

テーブルの上のディスプレイも可愛く仕上がりました^^

 

 

こちらはA&F様の花壇です。

球体型のイルミネーションがごろっと埋まっている感じが良い感じになりました。

大きい石がころがっているようなイメージですね。

 

 

ながくなりましたが、こちらが5つ目にご紹介する花壇!

スノーピーク様の花壇です。

しずく型のイルミネーションは高さ1.2mもあり、存在感がありつつ、キャンプの雰囲気も演出しています。

とても忙しく、楽しく、勉強にもなった現場でした。

 

10/15までなのでみなさんもぜひ足を運んでください^^

2018年10月10日

ページの先頭へ戻る