作成 : 2024/03/25  | 更新 : 2024/04/01

ブログをご覧の皆様こんにちは!

3月25日は、わたくし、松本のお誕生日です!(だから何という感じですが)

40歳となりました!

これまで健康に生きてこられたことに感謝しております。

お誕生日パーティーも開いていただき、

とても素敵なお誕生日weekとなりました。

そしてそして、お誕生日について調べていると

3月25日は“電気記念日”という素晴らしい記念日なんだそう。

のお仕事に携わっているので、とても運命を感じております。

電気記念日とは・・・

///(ここから引用させていただきます)

1878(明治11)年3月25日、東京・虎ノ門にあった工部大学校(現:東京大学工学部)で、東京・銀座木挽町こびきちょうに新設された中央電信局の開局祝賀会が行われ、会場に50個のアーク灯が点灯された。/////

これが日本で初めて灯った電灯なんだそうです!

エモーショナルですね。

これが日本でのイルミネーションの始まりなのでしょう。

なんて素敵な日!!

私が40年生きてきて、伝えたいメッセージは

光は希望。

ということです。

真っ暗の中に、光 があるととても安心する。

原点はここだと思います。

現代のイルミネーションにもその想いは含まれていると思います。

コロナのような体験や、信じられない世界情勢の中でも

は大切なメッセージを届けてくれています。

そして、私たちは そのメッセージを届ける側 として頑張っていきたいと思います。

少し重たくなりましたが、、、

は 私たちを楽しませてくれもします!

今後、松本はエンターテイメントの光 にもフォーカスしていこうと考えております^^

感動を体験できる光 について考え、展開していこうと思っております!

・・・次回に続く。

関西・九州地方のでイルミネーション施工・工事は弊社にお任せください

株式会社トラストリンクコーポレーション

自治体、商工会、イベント、商業施設、個人様まで、まずはお気軽にご相談ください。

ブログトップへ