作成 : 2024/03/09  | 更新 : 2024/03/12

ブログをご覧のみなさまこんばんは!

トラストリンクのデザイン&広報担当の松本です!

春節も終わり3月になりましたね^^本日もまだまだ寒かったですね。

私は寒いのが苦手というのもあって、夏はとても大好きな季節なのです。

これから寒さが弱まりあたたかい春がやってきて、そうこうしているうちに夏が来ますよね。

サマーズの三村さんがテレビで言っていたのですが

「夏が好きすぎて、夏が来ると逆に寂しい(夏がきたら夏はもう終わりに向けて進むから)」

「春から夏に向けて暑くなる期間が好き(夏が来る期待と共に進めるから)」

私はこの感覚にとても共感しました。

だから何が言いたいかというと、

3月でまだ寒いですけど、気分は夏に向けて心が躍っている という事を伝えたかったのです!!

はいそして!

夏 といえば 海!?山!?

いいえ、

ナイトプール!!!!!!!!!

なのです!!!

ということで本日はナイトプールのご提案をお届けします!

都市部のホテル様ではおしゃれな大人向けのナイトプールを開催しているとこが増えたと思います!

トラストリンクでもピンタレストにあるようなナイトプールのご提案が可能です!

ナイトプールのポイントは

①環境照明をざっくり演出照明化すること

②映えるフォトブースを作ること

③どこを切り取っても絵になる雰囲気を作ること

と考えます!

集客において、行ってみたいと思わせるような 絵 、 イメージ は大事です。

①と②をクリアすれば③は一緒にクリア可能な場合もあります。

①はこのように、俯瞰で見たときの照明の具合でわかります。

pinterestより
pinterestより

プールエリアに入ってきたときの 別世界感 を演出するには 、非日常の照明、ライティングが効果的です。

日常では白やオレンジ味のある暖色系がメインで使用されていますので、ピンクやパープル、グリーンの照明なども非日常感を漂わせることができますね。

②はその施設様のオリジナリティを表現しやすく、とてもおすすめです!

施設名を入れやすいですし、広告を打ち出す時にもメインとなってくれるはずです。

pinterestより

③は、お客様はどこを切り取るかわからないからです。(写真撮影の時)

作り手からすると、狙ったところ以外で写真撮影しているお客様を見たときに、「あ!そこも映えスポットなんだ!!」と気づきが得られることがあります。

なので、できる限り意識したいポイントではあります!

このように考えてプランをご提案させていただきます^^

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

関西・九州地方のでイルミネーション施工・工事は弊社にお任せください

株式会社トラストリンクコーポレーション

自治体、商工会、イベント、商業施設、個人様まで、まずはお気軽にご相談ください。

ブログトップへ