作成 : 2024/04/02  | 更新 : 2024/04/02

皆様こんにちは。宮﨑です。

先日、佐賀県鳥栖市にある競馬場の導入路に

常設のイルミネーションとライトアップの工事に行ってまいりました。

弊社の顧客様の日比谷花壇様からのご依頼です。

私たちは神戸を夜にフェリーで出発し、

当日の朝に北九州市(福岡)に到着し、そのまま車で現場(鳥栖)に向かいました。

ZOOMでの打ち合わせ通り、まずは下準備です。

今回は、芝生からLEDストリングスを

浮かせて設置するので(定期的に芝刈りをするため)

鉄筋を180本、均等な高さ(道路からH70㎝)で設置し、

鉄筋から鉄筋へとワイヤーを引っ張っていきます。

ワイヤーを縦に4ライン 約130m✖️4列貼り終えたら

今度はイルミネーションをワイヤーに取り付けていきます。

その間はずーと中腰の体制です。

イルミネーションの設置作業と並行して

100Wのフルカラー投光器を12台設置します。

既存の樹木をカラフルにライトアップするためです。

競馬場ということで、競走馬のゼッケンの色をイメージしており、

原色に設定しました。

レッド、グリーン、ブルー、ピンク、イエロー、オレンジ。

4mほどある樹木で、葉っぱがボリュームのあるタイプでしたので、

光を照射すると、かわいらしくも、迫力のある雰囲気にもなりました。

(雨が降っていたので地面へのリフレクションが美しい)

施工期間は2日間で、

施主検査ではオールOKをいただき、手直しすることなく施工完了いたしました。

そして帰りは陸路で車を運転して帰ってまいりました。

関西・九州地方のでイルミネーション施工・工事は弊社にお任せください

株式会社トラストリンクコーポレーション

自治体、商工会、イベント、商業施設、個人様まで、まずはお気軽にご相談ください。

ブログトップへ