こんにちは^^

沖縄のパルコシティさんのイルミも無事点灯しましたので、製作風景や施工写真をあげていきたいと思います。

(クライアント : 株式会社日比谷花壇様)

LEDネオンライトを使ってパルコシティさんの文字を作ることになりました。

ネオン風に見える素敵なイルミです。ピンタレストでもよく見ますよね!

さて、どんな感じで作るのかというと、

まず、作りたいサイズを決めたら、そのサイズの版下を作ります。

今回はW1200位。

なのでA3サイズの紙にプリントして自分で作りました。

とてつもなく大きいサイズの時は、印刷屋さんに依頼します。

版下ができたら、ネオンライトを取り付けるネットを用意し、版下に重ねます。

そしてあとは版下に忠実にネオンライトを這わせていきます。

はい!こんな感じです!⇩

ネオンライトやロープライトはカットできる長さがそれぞれ決まっているので

余ってしまいがちです。

余ってしまったらそこは光らないようにビニールテープを巻いて光が漏れないように処理します。

一筆書きっぽい文字だと、作りやすいです。

商品の性質上、直角には曲がりにくいので。。(曲線はokです。)

いい感じにできました^^

⭐︎この記事に関連する施工実績はこちら⇩

関西・九州地方のでイルミネーション施工・工事は弊社にお任せください

株式会社トラストリンクコーポレーション

自治体、商工会、イベント、商業施設、個人様まで、まずはお気軽にご相談ください。

ブログトップへ