作成 : 2023/10/23  | 更新 : 2023/11/08

みなさまこんばんは!トラストリンクコーポレーションの松本です。

10月になり寒さを感じております。秋は気温が下がり、空気が澄んで、月の光がとても綺麗に見えますね!!

イルミネーションの光がもっとも美しく見える季節でもあります!

さて、みなさまはどんなイルミネーションがお好きでしょうか!?

最近は街中でLEDネオンライトを使った看板やイルミネーションをよく見かけます^^とても流行っておりますね。

おしゃれな雰囲気になりますし、ロープライトよりもよく曲がるものがあるので細かい文字にも適しているみたいですね。

イルミネーションというよりLEDサインとして用いている場面を良く見ます。

と、いうことで表題の通り、

LEDネオンライトも良いですが、LEDロープライトもやはり良い!

という内容をぶつけようと思います。笑

LEDロープライトはお絵かきしたい時にはとても便利です。

大体10mmくらいのラインの太さで、30メートルから50メートルくらいの長さで売っております。

大きいスケッチブックの上に自由にイラストを描くようなイメージでデザインを繰り広げることができます。

また、建物や、オブジェをエッヂングすると、ラインが強調できて存在感がグッとアップします。

また、誘導するライン照明としても使うととても美しいです。

そしてそして!ステージのエッヂングもとてもおすすめです!

投光器のみだと全体に光が当たって明るくなります。そこにエッヂングを取り入れるだけで、視線がステージに集中しやすくなります。注目度アップ!

このように、光の種類がいくつかあると、メリハリの効いたイルミネーション空間になりますし、デザイン性もアップします。

なんかぼんやりしているなぁ。というときはぜひLEDロープライトでお絵かきしてみましょう!

関西・九州地方のでイルミネーション施工・工事は弊社にお任せください

株式会社トラストリンクコーポレーション

自治体、商工会、イベント、商業施設、個人様まで、まずはお気軽にご相談ください。

ブログトップへ