作成 : 2022/08/30  | 更新 : 2022/10/19

夏も終わる頃、私たちは熱い想いで”ある作品”を作り上げておりました。

その名も【青春企画】と題して、夏の時間軸を”青春”と捉えてゴールを目指しました。

私は1年前から趣味でK-popダンスの教室へ行っており、

当時からセブンティーンを外で大勢で踊って作品にするということが目標でした。

まずは自分が踊れるようにならなければ、誰も企画に参加してくれないと思い、

自分にできることはしてきました。

“ダンスがうまい”ということが全てになってしまうのは私的に困るので(笑)

“青春”と題し、夏の夜を楽しもう♫そして夏の夜にぴったりな曲を選びました。

最初は10人集まりましたが、いろいろあり7人になり、

7人でゴールを迎えることができました。

どう転んでも“青春”という言葉でまとめる作戦でした(笑)

そして1ヶ月半、いやほとんどは最後の2週間でなんとか形になりました!

照明は会社のレンタル商材をお借りして、スタッフさんにもきていただき

即席野外ステージが誕生。そして“空が青くなる時間”を狙って作品をとりました。

曲は “Our Dawn Is Hotter Than Day” / SEVENTEEN です。

夏の夜ってなんでこんなにエモーショナルなんでしょうかね。

太陽がゆっくりとおちていくときのグラデーションが大好きです。

企画に参加してくださったお友達も楽しんでいただけたみたいで、

提案者としても嬉しいかぎりでした。

“イルミネーションのステージで踊る”という私の夢も叶いました。

そして人々が立ち止まって観覧する姿も見られたのは、

ダンサーたちと光と夜空の共演が素晴らしかったからだと思います!

(物珍しさもあったのでしょうか)

企画、ディレクションの勉強にもなりました。

人とのコミニケーションがとても大事なこともわかりました。

そして私はやっぱり イルミネーション が好き造ることが好き ということもわかりました。

というわけで、まいた種の大収穫が実現し、私の“2022年・夏”はこれにて完了しました!

関西・九州地方のでイルミネーション施工・工事は弊社にお任せください

株式会社トラストリンクコーポレーション

自治体、商工会、イベント、商業施設、個人様まで、まずはお気軽にご相談ください。

ブログトップへ